ボンボン・ショコラ|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2012 10/16  ふだんの授業
ボンボン・ショコラ
日曜日に行なった学生祭の代休で、昨日は一日お休みでしたので、今日から通常授業の再開です。

R0031819 (314x236).jpg

洋菓子本科2年生では、2学期になるとさまざまな授業がありますが、このクラスは一口サイズに仕上げたチョコレート「ボンボン・ショコラ」の授業を行なっていました。
教室中があまーい香りに包まれています!(^v^)

近年、一粒で数百円もするようなボンボン・ショコラが脚光を浴びていますが、本校では30年以上も前から実習に取り組んで力を入れてきました。スイスをはじめヨーロッパで親しまれているものを中心に、専門店並みの約50種類ものレシピを1ヶ月間かけてしっかりと勉強しています。中身のフィリングはもちろん自家製。石のローラーを使用して素材からつくることもあるんですよ。

R0031818 (314x236).jpg

今日つくっていたのはコチラの2種類!
ガナッシュをスイートチョコレートでコーティングして金箔を飾った「パレ・オール(左)」と、ミルクチョコレートをクルクルっと巻いた「フリポリテ(右)」です。
思わず手が伸びそうになってしまいます。(^^;
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ