チームワークが大切です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2012 05/14  ふだんの授業
チームワークが大切です
今日も洋菓子本科2年生は実習。
2年生のこの時期になってくると数種類の製品を同時進行でつくるようになってきますので、授業といえども結構忙しいんですよ。
グループのみんなで協力し合いながら、効率よく進めていきます。
一人ひとりの技術も大切ですが、やっぱりチームワークが大切なんです。

今日つくっていた製品の一部を少しご紹介しますねw(^_^)w

R0031435 (340x255).jpg

まずは、ちょうどカットしていたのは「かぼちゃのタルト」。
そして下の写真は「テ・ヴェール」と「マングーブラン」です。

R0031436 (160x120).jpg R0031437 (160x120).jpg

テ・ヴェールとは抹茶という意味で、その名のとおり抹茶の生地に抹茶のババロアを使用したお菓子なんです。中にはかのこ豆とあんこのクレームブリュレが入っているんですよ。
マングーブランは、クリームチーズのムースの中にマンゴーとパッションフルーツのピューレを使ったブリュレが入っているんです。

どれもおいしそうでしょ?おいしいんです!!(^∀^)
これからも続々と製品をつくる実習が続きますので、毎日出来上がりが楽しみです。


- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ