「第12回 全国和菓子甲子園」が開催されました|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2021 09/02
「第12回 全国和菓子甲子園」が開催されました

和菓子づくりに励む全国の高校生たちが、日本一の座を目指してその技を競い合う「全国和菓子甲子園」。読んで字のごとく、和菓子づくりに励む全国の高校生たちが、日本一の座を目指してその技を競い合う大会です。

wa_h21-1.jpg

第12回目を迎えた今年のテーマは、和菓子には欠かせない素材である「まめ」。

wa_h21-3.jpg

全国から111組の応募があり、東北・北海道/関東・甲信越/中部/近畿/中・四国/九州の6ブロックから各ブロック2チームずつ、計12チームによる決勝戦が、8/20(金)に各校とリモート中継というカタチで開催されました。

wa_h21-2.jpg

本校の 梶山 浩司 校長も、審査委員長として参加させていただきました!

wa_h21-4.jpg

審査は完成品だけでなく、製作の手際やプレゼンテーションも対象ということで、画面越しでも高校生たちの和菓子に対する熱い想いが伝わってきたそうです。

東京製菓学校では、これからも未来の和菓子職人たちのチャレンジを応援していきます!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ