「手作りパンセミナー」を担当させていただきました|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2021 07/26
「手作りパンセミナー」を担当させていただきました

プロの方や一般のパン好きな方々を対象とした「手作りパンセミナー」が7/8(木)に開催され、本校パン科 高江 直樹 先生が講師を担当させていただきました。

takae2107-1.jpg

主催:(株)ラショナル・ジャパン
協賛:日清製粉(株)日本ニーダー(株)、東京製菓学校

今回は、パンづくりの実演とパンに合うメニューをスチームコンベクションで調理、本校パン科でも力を入れて取り組んでいる[ドイツパン]の魅力を存分にご紹介させていただきました。

takae2107-2.jpg

ドイツはいわずと知れたパン王国。パンの消費量もヨーロッパトップクラスなんです。ライ麦を使用したバラエティー豊かなパンが存在し、かなりのバリエーションがあるんですよ。

代表的なライ麦粉を発酵させたサワー種をパン酵母と併用したパンは、独特の酸味や香り、歯ごたえと味わいを楽しむことができます。ライ麦はヘルシーで栄養価も高く、ドイツパンは美容や健康にも良いんですよ。料理とのマッチングやおいしい食べ方をご提案させていただきました。

takae2107-3.jpg

こういった機会を通じて、そのおいしさを一人でも多くの方に知ってもらい、親しんでもらえたら嬉しい限りです!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ