書籍『世界のおいしいパン手帖』の監修・撮影協力をさせていただきました|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2021 07/01
書籍『世界のおいしいパン手帖』の監修・撮影協力をさせていただきました

世界中のパンを網羅する"いちばんくわしい"パン辞典が、最新トレンドを加えてリニューアル!

本校パン科 伊藤 常至 先生& 仲野 明宏 先生が、監修・撮影協力をさせていただきました書籍『世界のおいしいパン手帖』が2021年6月に発売されました。

2100701-1.jpg

本書は2015年に発売以来人気の『いちばんくわしいパン事典』をベースに、パン好きならば知っておきたい日本で食べられる世界のパン123種を掲載。それぞれのパンのフォルムや成り立ちを丁寧に紹介した一冊です。クロワッサン、ベーグルなどお馴染みのものから、日本では珍しい世界各地のパン、最新のトレンドまで、パンに関するあらゆる情報が網羅されています。

伊藤 常至 先生と 仲野 明宏 先生が、パンの歴史や特徴、食べ合わせの解説など、詳しくわかりやすくアドバイス。パン好きの方、必読の一冊に仕上がっています!

210701-2.jpg

『世界のおいしいパン手帖』
■発売日:2021年6月17日(木)
■定価 :1,485円(税込)
■発行 :株式会社世界文化ブックス
■発行・発売:株式会社世界文化社

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ