おウチでつくろう!『チーズケーキ』|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2020 05/26
おウチでつくろう!『チーズケーキ』

おウチでつくろうシリーズ第2弾は「チーズケーキ」の登場です!

20cheesecake-1.jpg

男女問わず広く多くの方に愛され続けているチーズケーキですが、その種類はさまざま。

チーズの濃厚な味わいが堪能できるベイクドタイプもあれば、ゼラチン等で冷やし固めて酸味の効いたさっぱりとした味わいに仕上げたもの、ふわふわ食感の軽いタイプのものなど、その種類の多さも魅力の一つですよね。

200524-1.jpg

みなさんはどんなチーズケーキが好きですか?

アレンジ次第では、レシピのバリエーションを広げていくこともできます。
また、比較的カンタンに、おいしくつくることができるのもうれしいポイントですよね。

20cheesecake-2.jpg

今回も洋菓子科 益田 一亜輝 先生にご協力いただき、レシピを提供していただきました。

益田 先生のレシピはコチラから
>>>Recipe02_cheesecake.pdf

《誰でもカンタンに》をテーマに、おウチでも気軽に本格的な味わいを堪能できるようアレンジしてくださいました。

ポイントはレシピの方にも記載した通りいくつかありますが、なによりも大切なのは楽しんでつくること。

そして、食べてくれる人のことを想ってつくること。

甘いものが苦手な方でも「チーズケーキなら...」という人も多いのでは?
来月の「父の日」のプレゼントにも喜ばれること間違いナシですよ。

ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ