谷藤 拓 先生が内海杯獲得!日本代表に決定!!|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
スイーツトピックス
業界情報&お役立ちコラム
スイーツトピックス Sweets Topics

18/11/07 谷藤 拓 先生が内海杯獲得!日本代表に決定!!

国内洋菓子業界最高峰のコンクールとの呼び声も高い「第26回内海杯技術コンクール」が、今週11/5(月)にグランドプリンスホテル新高輪にて開催されました。

今年も洋菓子科 谷藤 拓 先生がチャレンジし、ついに最高賞 内海杯を獲得しました!!

181105-1.jpgのサムネイル画像

これまでも幾度となく挑戦し、僅差で逃してきた内海杯。
「もう他の賞はいらない!」と強い決意を胸に挑んだ通算6度目の今回、ついに、ついに念願の栄冠を勝ち取ってくれました。

何度も果敢に挑み続ける姿をそばで見てきただけに感無量です。
谷藤 先生、本当に本当におめでとうございます!

今回見事に内海杯を獲得した 谷藤 先生は、再来年フランスで行われる男女ペアによる国際コンクール「モンディアル・デ・サール・シュクレ」に日本代表として派遣されます。

次はいよいよ、世界を相手に挑む戦いが始まります。
東京製菓学校はこれからも全力で 谷藤 先生を応援していきます!!

181105-2.jpg

今回の受賞作品 、その名も「モンスター」。
谷藤先生ならではの感性とテクニックを駆使して、細部まで精巧につくられています。
美しくも荒々しい獰猛な姿をしたこの架空の生物は、すべてがアメだけでつくられているとは思えないくらい躍動感に満ち溢れています!

こちらは無事に持ち帰り、校内に展示させてもらっています。
来校された際には、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

**********************************************

さらに嬉しいニュースは続き...

本校卒業生 小林 旺広 さん(洋菓子本科2017年卒)も、見事 銀賞を獲得しました!

181105-3.jpg

学生時代から果敢にコンクールに挑戦し続けてきた 小林 さん。
次世代を担う新人パティシエとして、今後ますますの活躍を期待しています!
このエントリーをはてなブックマークに追加