カリフォルニア・レーズン協会主催 製菓製パン向けセミナー|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
スイーツトピックス
業界情報&お役立ちコラム
スイーツトピックス Sweets Topics

18/07/12 カリフォルニア・レーズン協会主催 製菓製パン向けセミナー

製菓・製パンに多く使用されているレーズン。
お菓子やパンには欠かせない、誰もが知るアイテムですよね。

180712-1.jpg

今回、カリフォルニア・レーズン協会 主催のプロ向けセミナーの会場として、東京製菓学校の校舎を使用していただきました。

180712-2.jpg

通常、お菓子やパンにレーズンを使用する場合は、水やお湯で洗ってからラム酒やワインに漬け込む方法が一般的。

今回のセミナーでは、国際大会で優勝経験を持つパティシエ&ブーランジェが考案した、レーズンの特長を最大限に活かした新しい前処理方法の組み合わせやアイデアを紹介するセミナーということで、多くのプロの方々が参加されていました。

180712-3.jpg

お菓子やパンを通して、より多くのお客さまに喜んでいただくために。

今後の新たな商品開発のヒントを求めて、プロの方々も日々の仕事と並行してさまざまな勉強をされているんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加