第25回内海杯技術コンクール|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2017 11/14
第25回内海杯技術コンクール
洋菓子業界内でも権威あるコンクールとして知られる「内海杯技術コンクール」が、今年も11月7日(火)にグランドプリンスホテル高輪にて開催されました。

今回の優勝者は来年2018年にフランス・パリで開催されるシャルル・プルースト杯に日本代表として派遣されるということで、そこでのコンクールと同じ仕様のピエスモンテを全国から16名のパティシエが持ち込み、互いにその技術を競い合いました。

171109-1.jpg

今年も本校洋菓子科 谷藤 拓 先生がチャレンジし、銀賞に輝きました!

残念ながら優勝にはあと一歩届かず、悔しさを隠せない 谷藤 先生でしたが、今回のコンクールにかける意気込みがひしひしと伝わってくるような、躍動感の溢れる素晴らしい作品でした。

今回の内海杯技術コンクールに、谷藤 先生らが挑む様子を密着取材してくださったものが、テレビ放映される予定です。

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
2017年11月18日(土) 16:30-18:00の番組内特集コーナー
(一部地域を除く、予定が変更になる場合もあります。)

普段見ることのできないコンクールの裏側で、パティシエたちの熱い想いがぶつかり合う様子は必見です。ぜひご覧になってみてくださいね!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ