校友会栃木県支部講習会 @宇都宮 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

15/10/20 校友会栃木県支部講習会 @宇都宮

国内はもちろん韓国や台湾など、各地にある東京製菓学校卒業生の会「校友会」では、各支部ごとに技術講習会も開催しています。

151014-1.jpg

先週10/14(水)には、約1年ぶりに栃木県支部主催の技術講習会を開催しました。

今回は、校友会会長でもある パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのオーナーシェフ 藤生 義治 先生に講師をお願いして、栃木県菓子工業組合との合同開催での洋菓子技術講習会でした。

151014-3.jpg

フランス伝統菓子をはじめ、コンフィズリー、ヴィエノワズリー、ショコラなど、あらゆるお菓子に精通する 藤生 先生。その豊富な知識や経験は、業界内でも有名なんですよ。

151014-2.jpg

その藤生流フランス伝統菓子の講義をぜひ受けたいと、県内からたくさんの方々が駆けつけてくださいました!

151014-4.jpg

参加してくださったみなさまはもちろん、会場をお借りした大和食品株式会社様をはじめ、栃木県支部長を務めてくださっている香雲堂本店の 小泉 信秀 さん(第1部本科洋菓子課程1982年卒)ら、多くの卒業生のご協力をいただき、盛況のうちに今回も無事終えることができました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

[卒業生応援サイト「かしの木」をぜひご活用ください]
東京製菓学校では、「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職活動に役立つ求人情報や学校からのニュース、同窓生の近況、業界内トピックスなどなど、さまざまな情報を卒業生に向けて発信していますので、ぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加