センパイが語る夜間部の魅力 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

12/11/22 センパイが語る夜間部の魅力

昼間はしっかり働きながら、あるいは他の勉強をしながら、限られた時間の中でプロとしての実践的な技術を修得できる。それが、東京製菓学校の夜間部です。

そんな夜間部に実際に通っている学生の声をご紹介します!
2012Nagamura.jpg

≪東京製菓学校「夜間部」の7つの強み≫

★めざすジャンルを専門的に学習
限られた時間の中で、プロとしての精神と技術を身につけるには、ひとつのジャンルを専門的に学ぶことが効果的。だから本校では和菓子・洋菓子・パンとそれぞれのジャンルごとに学科を設置しています。

★たっぷり実習、とことん実習
製菓・製パンの技術は「つくること」でしか習得できません。本校の夜間部は昼間部以上に実習率が高く、その圧倒的な実習量が大きな特徴となっています。
yakan.jpg

★未経験でも大丈夫
夜間部には社会人から入学する人、フリーターから入学する人、大学や高校から入学する人、すでに製菓・製パン業に就いている人などさまざまな方が在籍していますが、未経験でも全く問題ありません。実習を中心とした実践的なカリキュラムで、みなさんのスキルアップをサポートします。

★卒業後の資格取得も
専門学校であるため、夜間部であっても資格は軽視できません。実習率の高い夜間部では卒業と同時に和菓子製造技能士2級、洋菓子製造技能士2級、パン製造技能士2級の受験資格がそれぞれ取得できます。

★マンツーマンでの就職支援
1954年の開校以来、数多くの企業・店舗に学生を送り出している本校は、長年の高い実績と業界内での評判により求人数は多数。就職セミナーや就職ガイダンス、就職課スタッフによるマンツーマン体制により、希望や条件に合った就職先を紹介いたします。

★卒業後もずっとサポート
就職後の転職や職務上の相談などにも対応しています。その他にも校友会誌「かしの木」の発行や、製菓衛生師資格取得のための無料セミナー、各種講習会やセミナーの開催など、できる限りのサポートをいたします。在学期間はわずか2年でも、卒業されてからのお付き合いはずっと続きます。

★アルバイト紹介制度「A-system」
本校では製菓・製パン業界のアルバイト先を紹介する「A-sysytem(アシステム)」という制度があります。要望に合わせ、就職課スタッフが親身になって対応いたします。在学中に現場を経験できるのも夜間部の大きなメリットです。

>>>もっと詳しく知りたい方はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加