充実の就職サポートです | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

12/08/19 充実の就職サポートです

専門学校を選ぶポイントはさまざまですが、
そのうちの重要なポイントのひとつが「就職」ではないでしょうか。

◎どんなところに就職できるの?
◎就職のための学校のサポートはしっかりしてる?
◎先輩たちはどんな感じで就職活動しているの?

と、気になること、いろいろあると思います。


そんなみなさんに、
まずは本校卒業生の就職についてのメッセージ、ご紹介しましょう。

Ishikawa-rev.jpg


東京製菓学校は1954年の開校以来、
全国各地の、本当に数多くの企業・店舗にたくさんの学生を送り出してきました。

これまでに築き上げてきた "絆" は、そのまま業界へとつながる "ネットワーク"。

石川さんがたくさんのお店から自分の好きなところを選べたように、
私たちは、みなさんひとり一人に合った、夢をかなえる就職先へと送り出せるよう、
全力でさまざまなサポートをしていきます。

≪就職サポート制度≫

 ○ マンツーマン指導
    学生一人ひとりに対して、マンツーマンでの就職指導を実施。
    勤務地や条件、将来の目標などをじっくり聞いて、的確なアドバイスをしていきます。

    IMG_4392 (314x236).jpg

 ○ 就職ガイダンス
    各種手続きや履歴書の書き方、面接時のポイントなどをレクチャー。
    就職活動をしていくうえで役立つ「就職活動マニュアル」を配布しています。

 ○ 就職セミナー
    就職活動に必要な心構えやポイントを学んでいきます。
    実際の企業人事担当スタッフをお招きして、採用する側の注意点などを教えていただきます。
    また、卒業生の実体験に基づいたアドバイスも。

    IMG_0011 (2) (314x233).jpg

 ○ 模擬面接・模擬試験実施
    自信を持って就職活動に臨めるように、模擬試験や模擬面接を実施しています。
    注意すべきことや自分のアピールポイントなどを再確認できる、とても貴重な機会です。


長年の高い実績と業界内での評判により、求人数は多数。
就職セミナーや就職ガイダンス、就職専門スタッフによるマンツーマン体制により、条件や希望にあった就職先をご紹介いたします。


和菓子科・洋菓子科・パン科。
本校の誇る、充実の求人実績はコチラをご覧くださいね!
>>>求人・就職実績(2012年度)

このエントリーをはてなブックマークに追加