欧州修学旅行報告 3/5|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2011 05/11
欧州修学旅行報告 3/5
旅行4日目からはスイスへバスで移動。途中ではワイン工場なども見学してきました。
宿泊地はアルプスの麓にあるインターラーケンという可愛らしい観光地。P1040786.jpg
夜には民族音楽を聴きながらの夕食会を開催し、何人かの学生は舞台に上がって挑戦しました。
元吹奏楽部の学生はやっぱりとても上手でした。
P1040779.jpg
そして、スイスと言えばやっぱりアルプス山脈!
登山電車を乗り継いで4000メートル以上あるユングフラウヨッホの頂上近くまで行ってきました。
残念な事に天気が良くなくてあまり綺麗な景色は見られませんでしたが・・さすが東京製菓学校の学生達は凄いです。雪や天候なんて全く気にせずに、雪合戦やソリ遊び、大きな雪だるまをつくったりと自分達でたっぷりと楽しみを見つけていました。
P1040609.jpg P1040680.jpg
もちろん、スイスといえば、チョコレート!
みんなスーパーマーケットなどで沢山のチョコレートを買い込んでいました。
お土産で買ったつもりなのに、夜のおやつになってしまった学生も沢山いたみたいですよ。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ