プロのテクニックも必見です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2019 07/30
プロのテクニックも必見です!

開催日時:2019年07月30日 ~ 2019年07月30日 13:00 ~ 16:30

今日の7月コース最終日の体験入学・オープンキャンパスにも、本当にたくさんの方々が来てくださいました。

190730-4.jpg

暑い中をお越しいただき、ありがとうございました!

190730-5.jpg

洋菓子コースでは、毎回体験実習の合間に試食もしながら、専任教師陣によるアメ細工のデモンストレーションも実施しています。

190730-1.jpg

存在は知っていても、なかなかつくるところを見たことがある方は少ないですよね。先日、校内で行なわれていたプロのパティシエによる大会でも、このアメ細工が必須の項目となっていました。

190730-2.jpg

洋菓子のアーティスティックな側面を表現することができる芸術的なアメ細工は、今やパティシエに不可欠なテクニックです。限られた時間ではありますが、その製法やテクニックについても知っていただく時間を設けています。

190730-3.jpg

今日の洋菓子コースは、2クラスに分かれて実施。日本代表として世界大会への出場を控えている 田端 先生と 谷藤 先生が担当してくれました。

190730-7.jpg

本校の専任教師陣には、コンテスト等でも受賞歴のある先生方が多く在籍しています。毎回それぞれ違う先生が担当してさまざまなテクニックを披露してくれますので、洋菓子コースへの参加を検討している方はそちらもお楽しみに!

次回の8/1(木)からは、また新たなメニューをご用意しています。
洋菓子コースは、オレンジたっぷりのタルトチーズケーキ「タルト・フロマージュ・オランジェ」をつくっていただきます。もちろん、アメ細工のデモンストレーションも実施していきますよ。

たくさんのお申込みお待ちしています!!

visual_taiken_2019_08.jpg
>>>8月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ