春のパン体験、開催中です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2019 03/31
春のパン体験、開催中です!

開催日時:2019年03月31日 ~ 2019年03月31日 10:30 ~ 15:40

3月最終日の今日も、体験入学・オープンキャンパスを開催しました!

190331-1.jpg

春休みに入り、高校生の方もたくさん参加してくださいましたよ。
貴重なお休みの日に東京製菓学校に足を運んでくださり、ありがとうございました!!

190331-2.jpg

今月のパンコースでは、本校自慢の石窯でパリッと香ばしく焼き上げるパン・ド・カンパーニュと、油で揚げないヘルシーな焼きカレーパンの2品をつくっていただきました。

190331-3.jpg

パンはいきものです。これは比喩ではなく、本当に生きている酵母のチカラをかりることでふくらんでいきます。

190331-4.jpg

そのため、パンづくりのすべてをこの時間の中で順番通りに行なっていくわけにはいきませんが、極力普段の授業のような進め方で、参加者のみなさんにパンづくりを体験してもらいました。

190331-5.jpg

お待ちかねの試食タイムにも、授業カリキュラムや勉強していくパンのことについてお話させていただきましたよ。

190331-6.jpg

朝から夕方まで、一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
パンづくりの楽しさと奥深さも感じていただけていればと思います。

そして、東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、4月以降も毎月違うレシピをご用意していますので、ぜひまたいらしてくださいね。

ちなみに・・・4月のパンコースは、普段の授業の中で学生たちからも大人気の「塩バターロール」が登場しますよ!

>>>4月コースの詳細はコチラから

初めての方はもちろん、リピーターも大歓迎です!
たくさんのご参加お待ちしています!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ