一日限定バレンタインメニューでの体験実習! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2022 02/06
一日限定バレンタインメニューでの体験実習!

開催日時:2022年02月06日 ~ 2022年02月06日 13:00 ~ 16:40

今日は一日限定開催となりましたバレンタインメニューでの体験入学・オープンキャンパスです。本当にたくさんのお申込み、そしてご参加ありがとうございました!

220206-1.jpg

一番人気の洋菓子コースは、ツヤツヤのグラサージュが高級感漂う、フランボワーズとチョコレートのムースケーキが登場です!

220206-2.jpg

そのままパティスリーのショーケースに並んでいても不思議じゃないくらいのクオリティの製品。これぞプロのパティシエ&パティシエールを育てる、プロの学校だからこその体験メニューです。

220206-4.jpg

ちゃんと生地をつくるところから、すべての工程をみなさんに体験していただきました。その難しさや奥深さ、そして何よりお菓子づくりの楽しさを少しでも感じてもらえていたらと思います。

220206-9.jpg

そして、来週の日曜日にでも、ご自宅でぜひまたつくってみてください!

220206-5.jpg

バレンタイン=洋菓子のイメージがあるかもしれませんが、和菓子でもパンでもバレンタイン向けのメニューをご用意しました。

220206-6.jpg

和菓子コースでは、一味違ったルビーチョコレートをつかった餡の上生菓子やイチゴ大福のバレンタインバージョンを、学生のアシスタントと一緒に楽しみながらつくってくださいました。

今年のバレンタインは和菓子で!と果敢にトライしてくれる方が、一人でも多く出てきてくれることを願っています!

220206-7.jpg

パンコースの石窯で焼き上げたサラミチーズロールは、生地をミキシングしてつくるところから、まるで授業のように、材料を加えていく順番や理由といった理論も交えて、しっかりと説明もしていきました。

本当はパンこそ焼きたてをこの場で味わってもらいたかったのですが、今回も残念ながら感染拡大防止のため、試食は中止とさせていただきました。ご自宅で堪能してくださいね。

220206-8.jpg

バレンタイン当日に向けて、これらのレシピも参考にしてくれたら嬉しい限りです。みなさん、ステキなバレンタインを迎えてくださいね!

次回以降は少し日にちが空いてしまいますが、3月中旬から4月にかけて開催予定です。詳細は近日中にHP内でご案内いたしますが、桜のムースケーキやイチゴをつかったオリジナル和菓子、本格的な味わいのパン・オ・ショコラや石窯パンなど、3学科ともに春のメニューを取り揃えて、新高校2・3年生のご参加をお待ちしています!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ