夏らしい味わいを感じてください! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 08/02
夏らしい味わいを感じてください!

開催日時:2020年08月02日 ~ 2020年08月02日 13:00 ~ 16:40

長かった梅雨も明け、一気に夏本番の陽気になりましたね。今月8月の体験入学・オープンキャンパス 和菓子コースでは、そんな夏にピッタリのお菓子をご用意しました。

200802-1.jpg

まずは、夏の定番でもある水羊羹をアレンジした紅茶風味の水羊羹に、ホワイトチョコレートとピスタチオをちりばめた和洋折衷の製品です。

200802-2.jpg

難しそうにみえるかもしれませんが、意外と簡単で驚くほどおいしいんですよ!

みなさん手際も良く、協力し合って作業を進めてくれていました。

お菓子づくりを進めていく上で、チームワークはとっても大事な要素なんです。

200802-4.jpg

そして今月8月の季節の上生菓子は、縁日のヨーヨーすくいをイメージした見た目にもかわいらしい練切の登場です。

本来、上生菓子はお茶をおいしく味わうためのもの。そのため中の餡には小豆のこし餡を包むのが一般的なのですが、今回はそのままでもおいしく、夏らしい味わいを感じてもらうために"ゆず餡"を包んでさわやかに仕上げました。

200802-3.jpg

中の餡を練切餡で包んでいく包餡作業は、ある程度経験が必要な技術でもありますが、みなさんはとっても上手に包んでくれていましたよ。

今年は夏祭りや縁日も中止になってしまっているところも多いと思いますが、お菓子で夏を感じてくれたらうれしい限りです!

今月8月は体験入学・オープンキャンパス強化月間!!

visual_taiken_2020_08.jpg

>>>8月コースの詳細はコチラから

なんと今週8/6(木)から8/10(月)まで、5日間連続での開催となります!

都合の良い日程がございましたら、ぜひ東京製菓学校へお菓子・パンづくりにいらしてみてくださいね。

たくさんのお申込みお待ちしています!!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ