普段の雰囲気を感じながら、楽しんでつくってください! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 07/25
普段の雰囲気を感じながら、楽しんでつくってください!

開催日時:2020年07月25日 ~ 2020年07月25日 13:00 ~ 16:40

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、実際の授業の雰囲気に近い状況で体験実習を行なっています。今日は和菓子コースのみお休みをいただき、洋菓子コースとパンコースの2コースで開催しました。

足元の悪い中をご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

200725-1.jpg

体験実習でも、普段の授業を行なっている専用教室で、プロ用の設備なども使って実習していきます。

200725-2.jpg

また、普段授業を担当している本校専任教師陣が、体験実習も教えていきます。だから、先生たちの確かな技術と豊富な知識を、すぐそばでしっかりと感じてもらえますよ。

200725-3.jpg

近い将来、実際の現場に立った時に役立つ技術と知識をしっかりと身につけてもらえるように、先生たちは普段から試行錯誤しながら工夫をして授業を行なっているんです。そんな教えるプロだからこその伝え方=指導力にも注目です。

200725-5.jpg

普段は教わる側の学生のアシスタントたちも、参加者のみなさまをサポートしながら実習を進めていきますので、初めての方も安心して楽しめますよ。

また、今日の製品のことだけでなく、2年間のカリキュラムや実際に授業でつくるお菓子やパンについてもご説明させていただきました。

200725-4.jpg

午後からの短い時間の中に、たくさんのことを詰め込んでしまっているかもしれませんが、ぜひ今日の体験の中で感じたことを今後の進路選択に役立てくださいね。

次回は明日7/26(日)に開催します。
また、来月8月からはメニューも一新して実施していきます。
初めての方はもちろんですが、リピーターの方も大歓迎です。
ぜひ予定を合わせて参加してみてくださいね。

プロを目指す学校だからこその雰囲気を感じながら、楽しんでお菓子づくり・パンづくりを体験してもらえるよう万全の準備をしてお待ちしています!

visual_taiken_2020_08.jpg
>>>8月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ