すべての工程を体験していただいています | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 06/28
すべての工程を体験していただいています

開催日時:2020年06月28日 ~ 2020年06月28日 13:00 ~ 16:40

仕込みから仕上げまで、お菓子づくり・パンづくりのすべての工程を体験してもらうのが、東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスです。

200628-1.jpg

今日も足元の悪い中を参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました!

200628-2.jpg

限られた時間のため型の準備や計量などは、学生たちが事前に準備をしておいてくれたりしますが、それ以外はほとんどすべてを来ていただいたみなさんに行なってもらっているんですよ。

200628-4.jpg

小麦粉や砂糖などの材料が、製品として完成するまで。カタチのないところからカタチづくっていくのが、お菓子づくり・パンづくりの難しい部分にはなりますが、一番楽しいところでもありますよね。

200628-3.jpg

体験実習では各科専任の先生と学生のアシスタントが、しっかりとみなさんをサポートしながら進めていきます。

200628-5.jpg

洋菓子コースでは、先生によるアメ細工のデモンストレーションも。この時期はアメ細工には不向きなんですが、なんとか作品を仕上げてくれました。

200628-6.jpg

本校自慢の先生方の教え方や、アシスタントの学生たちの技術レベルも、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、なによりも本格的なお菓子づくり・パンづくりを楽しみつつ、将来の仕事して考えるキッカケにしていってくださればと思います。

visual_taiken_2020_07.jpg
>>>7月コースの詳細はコチラから

次回は来週7/5(日)に、各コースメニューを一新して開催いたします!
初めての方はもちろん、何度か来てくださった方も大歓迎です。
ぜひお友だちや保護者の方も誘って、参加してみてくださいね。
たくさんのお申込みお待ちしています!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ