クリスマス限定メニューで体験実習を実施しています | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 12/06
クリスマス限定メニューで体験実習を実施しています

開催日時:2020年12月06日 ~ 2020年12月06日 13:00 ~ 16:40

いよいよ12月、少し気が早いかもしれませんが、クリスマスシーズンの到来ですね。今月の体験入学・オープンキャンパスは、各コースともにクリスマス限定メニューで実施しています。

201206-2.jpg

今日も寒い中をたくさんのご参加ありがとうございました!

201206-1.jpg

洋菓子コースでは、ホワイトチョコレートのムースケーキをクリスマスデコレーションで仕上げていただきました。もしかしたら、今年度一番難易度の高いケーキだったかもしれませんね。

201206-3.jpg

ホワイトチョコレートのムースの中には、アーモンドの効いたスポンジ生地と、フランボワーズなどの赤い果実のジュレを入れて、外側をホワイトチョコレートのグラサージュでコーティングしていきます。

201206-4.jpg

もちろん、今回もすべての工程をみなさんにつくっていただきましたので、工程も多くちょっと忙しかったかもしれませんが、楽しんでいただけましたか?

体験実習でも普段の授業と同じように、専任教師によるデモンストレーションを行なってから実習へと移っていきます。

201206-5.jpg

パンコースでは、クリスマス向けの菓子パンと、折り込み生地をつかったパン・オ・ショコラ、さらに石窯でチャバッタ、計3種類の製品をつくっていただきました。

201206-6.jpg

生地を仕込んでいくミキサーや折り込み生地をのばすリバースシーター、そして石窯といった業務用の設備もつかいながら、自分の手の中で徐々にパン生地が変化していく過程を実感していただけたのではないかと思います。

201206-7.jpg

あれも伝えたい、これも教えたい!と盛り沢山の内容にしてしまったせいか、少し終了時間をオーバーしてしまい申し訳ありませんでした。

自分でつくったケーキやパンで、少し早いクリスマス気分を満喫してくださいね!

次回は来週12/13(日)に開催します。実習中は学生のアシスタントがしっかりとサポートして進めていきますので、お菓子づくり・パンづくりが初めてでも安心してご参加ください。

bnr202012.png

>>>各コースの詳細やお申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ