学生アシスタントがみなさんと一緒につくっていきます! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2022 05/22
学生アシスタントがみなさんと一緒につくっていきます!

開催日時:2022年05月22日 ~ 2022年05月22日 13:00 ~ 16:40

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、専任の先生たちはもちろん在学生のアシスタントも、みなさんのお手伝いとして参加してくれています。

220522-8.jpg

今日も各コースそれぞれに、昼間部の2年生たちがサポートに来てくれていました!

220522-2.jpg

学生の彼らもおととしの今頃は、まだお菓子づくり・パンづくりはほとんどできませんでした。入学して1年とちょっとですが、毎日の実習を通して、どれだけのことができるようになっているのかにも注目してみてください。

220522-3.jpg

パンコースでは、デモンストレーションも学生アシスタントがほとんどやってくれていました!洋菓子コースと和菓子コースでも、少人数のグループごとにすぐそばについて、みなさんと一緒につくっていっています。

220522-6.jpg

こんな風になれるのかなぁ・・・と心配になっちゃうくらい、頼りになる先輩たちですが、みなさんも入学してきてくれたら、しっかりとできるように指導していきますので、どうぞ安心してくださいね。そのために東京製菓学校では、たっぷりの実習時間を設定しています。

220522-7.jpg

今日来てくれた在学生たちも、毎日少しずつ、でも着実に成長してきてくれました。先輩たちの姿を通して、未来のジブンをイメージしてみてください。

何かと忙しい時期にも関わらず、今日もたくさんのご参加ありがとうございました!

220522-5.jpg

そんな先輩たちがイキイキと実習している普段の授業を見学できる「授業見学スペシャルDay」は、今度の土曜日5/28(土)です!特に予約も要りませんので、都合の良い時間帯にぜひお気軽にお越しください。

kengaku2205.png

>>>授業見学スペシャルDayについてはコチラから

次回は来週5/29(日)に開催を予定しています。今月5月のメニューをつくれるラストチャンスです!

taiken2205-2.png

>>>5月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ