先生の教え方や授業の雰囲気も体感してください | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2021 12/12
先生の教え方や授業の雰囲気も体感してください

開催日時:2021年12月12日 ~ 2021年12月12日 13:00 ~ 16:40

今日は久しぶりの体験入学・オープンキャンパス。洋菓子はもちろん、和菓子もパンも、各コースともにクリスマススペシャルメニューで開催しました。

寒い中をたくさんのご参加ありがとうございました!

211212-2.jpg

大人気の洋菓子コースは、栄養価も高い高級ナッツ"ピスタチオ"を贅沢に使用したクリームでクリスマスツリーに見立てたプチガトー「サパン・ド・ノエル」と、コーヒー香るクルミの入ったプチショコラ「ショコラ・カフェ」です。

211212-1.jpg

クリスマスならではの見た目にも楽しい、お菓子屋さんのショーケースにそのまま並んでもいいくらいの本格的な製品の登場です!

211212-3.jpg

今回、洋菓子本科1年生の学生もアシスタントとして来てくれているのですが、実は普段の授業でもまだやらないような製品なんです。それだけ難易度も高い製品ではありますが、レシピ本には載っていないちょっとしたコツや豆知識、道具の扱い方なども、しっかりと教えながらつくっていきますので、普段は家であまりお菓子づくりをしないという方でも安心してくださいね。

211212-4.jpg

今回もビスキュイやムース、ジュレなど、すべてをイチからつくり上げていただきました!

211212-6.jpg

和菓子コースもパンコースも、学生アシスタントと先生がしっかりとサポートしながら実習を進めていきます。お菓子・パンづくりを楽しみながら、先生の教え方や専門学校での授業の雰囲気も体感してみてください。

211212-5.jpg

次回は来週12/19(日)、クリスマス本番前のラストチャンスです。お友だちも誘って、ぜひ気軽にお菓子・パンづくりを楽しんでくださいね。たくさんのお申込みお待ちしています!

taiken2112-2.png

>>>12月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ