生地をつくって、型に敷き込んでいくところから | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2021 08/27
生地をつくって、型に敷き込んでいくところから

開催日時:2021年08月27日 ~ 2021年08月27日 13:00 ~ 16:40

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、午後からしっかりとお時間をいただいて、生地づくりからすべての工程を体験していただきます。

今日と明後日の夏休みLAST2回の洋菓子コースは、人気のタルトが登場!

210827-2.jpg

もちろん、クッキー生地つくって型に敷き込んでいくところからやっていただきます。この生地を型に敷き込む作業は、フランス語でフォンサージュといいます。タルトをつくる上で避けては通れない、なかなか難しい作業ですよね。

210827-5.jpg

でも、先生のデモンストレーションで、ポイントやコツをしっかりとお伝えして、実習の際には学生のアシスタントがそばについてサポートしてくれますので、安心して実習に臨んでくださいね。

210827-3.jpg

学生たちはこれまでに授業の中で何度もやっている作業ですが、今回は初めての方でもできるように、通常のつくり方とは少し変えて、やりやすい方法を取り入れて行なっていきます。

210827-6.jpg

なので、初めての方でも、こんなにきれいでおいしそうなタルト生地をつくることができるんですよ!

210827-4.jpg

このままでもサクサクしっとりのおいしいタルトですが、この上にホワイトチョコレートのムースとフルーツなどを飾って仕上げていきます。最後のデコレーションは来てくださったみなさんの自由、思い思いのフルーツタルトを完成させてくれていましたよ!

次回は明後日8/29(日)に開催します。しっかりと感染症対策を行ないながら実施していきますので、ぜひ進路選択の参考にしてくださいね。

taiken2108-3.png

>>>8月後半コースの詳細はコチラから

そして、来月9月からは各コースともに、秋の新メニューをご用意しています!

taiken2109.png

>>>9月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ