先生たちの技術力&指導力に注目です | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2021 06/13
先生たちの技術力&指導力に注目です

開催日時:2021年06月13日 ~ 2021年06月13日 13:00 ~ 16:40

今日もアルコール消毒やマスク、体温確認など、参加者のみなさんにもご協力いただき、実習教室も衛生面等万全の対策を施して、体験入学・オープンキャンパスを開催しました。

210613-1.jpg

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

210613-3.jpg

東京製菓学校の一番のウリは、なんといっても各科専任の先生たちの技術力&指導力です。普段授業を受け持つ傍ら、各業界から依頼を受けて技術指導にいったり、技術コンテストにも挑戦したりと、常に指導法の向上や自分のレベルアップに努めてくださっています。

210613-2.jpg

そんな先生たちが、絞り袋の持ち方やホイッパーの使い方といった基本の部分から、アメ細工のようなハイレベルな技術まで幅広く教えてくれます。毎月変わる体験実習のメニューも、各科の先生たちが考えてつくってくれたオリジナルレシピなんですよ。

210613-4.jpg

普段その先生たちの指導を受けている学生たちが、すぐそばでサポートしながらつくっていきますので、入学するとどれくらい出来るようになるのかもぜひ確認してみてくださいね。

計量や道具等の準備はこちらである程度事前にしてありますが、普段の授業と同様に今日も粉を篩ったりする生地の仕込みの部分からやっていただきました。

210613-8.jpg

徐々に製品としてカタチになってくると「自分でつくった!」という実感も大きいですよね。

210613-7.jpg

あんまりお菓子やパンをつくった経験がないという方でも、ビックリするくらいちゃんと製品をつくり上げることができます。頼れる学生たちが手伝ってくれるので、安心して取り組んでくださいね!

210613-6.jpg

次回は来週6/20(日)に開催します。6月のメニューをつくれるのはこの日がラストチャンス!

都合がつく方はぜひ参加してみてくださいね。

bnr01.png

>>>6月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ