じっくりと時間をかけて進めていきます | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2021 06/06
じっくりと時間をかけて進めていきます

開催日時:2021年06月06日 ~ 2021年06月06日 13:00 ~ 16:40

今日から6月メニューでの体験入学・オープンキャンパスを開催しました。

210606-1.jpg

6月は各コースともに実習メニューを以前よりもさらにバージョンアップ!

あれもやろう、これもやろうと内容を増やしてしまったので、パンコースはちょっと時間をオーバーして忙しい感じになってしまいました。本当にすみません。少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

210606-3.jpg

本校の体験入学・オープンキャンパスでは、体験実習に約3時間もの長時間をいただいています。これは、しっかりと時間をいただいて、生地づくりからつくってもらいたいのと、材料や理論についても、普段の授業のようにちゃんと詳しく説明を加えながら進めていきたいからなんです。

210606-2.jpg

とはいえ、学生のアシスタントもしっかりとそばでサポートしながら、途中休憩時間や試食の時間もはさんで進めていきますので、お菓子づくり・パンづくりが初心者の方も安心して参加してくださいね。

210606-5.jpg

今回の洋菓子コースは、アメ細工のデモンストレーション+実習2品です。計量等は事前にこちらで準備してありますが、実習では小麦粉を篩うところからスタートです。

和菓子コースはあんみつに使用する寒天についても学ぶところから、パンコースも3品それぞれの生地づくりの部分からと、どのコースもじっくりと時間をかけて進めさせていただきました。

210606-4.jpg

次回は来週6/13(日)に開催を予定しています。もちろん感染症予防を万全にして、みなさまのご参加をお待ちしておりますので、ぜひ進路選択の参考にしてください!

また、6/1(火)からAO入試エントリー受付もはじまっていますので、体験実習終了後には希望制で入試説明会も開催しています。お時間に余裕のある方はぜひそちらも参加していってくださいね。

たくさんのお申込みお待ちしています!!

2106-1.png

>>>6月コースの詳細&お申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ