[8/5一日体験] しっかりと生地づくりから取り組んでいきます | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

17/08/05 [8/5一日体験] しっかりと生地づくりから取り組んでいきます

開催日時:2017年08月05日 ~ 2017年08月05日 10:30 ~ 15:40
今日も本当にたくさんの方々が参加してくださり、体験入学・オープンキャンパスを開催しました!

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスは、なんといっても実習体験!
設置学科と同じ洋菓子・和菓子・パンの各コース別に、しっかりと時間をかけて生地づくりから取り組んでいただけますよ。

170805-1.jpg

基本的には普段の授業と同じように進めていきます。
まずは、専任の先生がデモンストレーションで実際につくりながら、ポイントとなる部分なども加えて説明していきます。

それから、いよいよ実習です。

170805-3.jpg

8月の洋菓子コースでつくる「ムース・マンゴー・ショコラ」!
サイドや中には、別立てスポンジを使用していきます。

170805-2.jpg

スポンジ生地をミキサーを使わず手で泡立てていきます。
しっかりと状態の変化を見極めてもらうために、1年生の授業でも同じように手でつくるところからスタートするんですよ。

今回も参加者のみなさんに、卵を割るところからすべてをやっていただきました!

実習では、先生と学生のアシスタントがサポートしながら進めていきますので、お菓子づくりが初めてという方でもちゃんとつくり上げることができますよ。

170805-4.jpg


もちろん、自分でつくった製品はお持ち帰りです。
ご自宅で今日の様子などを話しながら、みなさんで召し上がってくださいね!

次回は少し期間が空きますが、8/25(金)の開催となります。
お誘い合わせの上、ぜひつくる楽しさを実感しにいらしてみてください。
たくさんのお申込お待ちしています!!

>>>8月コースの詳細はコチラから

明日8/6(日)から20(日)までの期間は、校内の施設設備点検等の工事のため夏季休業とさせていただきます。
お問い合わせやお申込のご対応は、8/21(月)以降となりますのでご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加