[8/28一日体験] すべての工程を行なっていきます! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

16/08/28 [8/28一日体験] すべての工程を行なっていきます!

開催日時:2016年08月28日 ~ 2016年08月28日 10:30 ~ 15:40
夏休み最後の日曜日の今日は朝から少し雨も降ってきてしまいましたが、体験入学・オープンキャンパスにたくさんの方々が参加してくださいました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました!

160828-1.jpg

東京製菓学校の一番の特徴はなんといっても【実習】です!
だから、体験入学・オープンキャンパスでも実習体験に力を入れています。

普段の授業とまったく同じとまではいきませんが、しっかりと参加者のみなさんに生地づくりの部分から携わってもらっています。

160828-2.jpg

今月の洋菓子コースは「タルト・アグリューム」、柑橘類をつかったタルトです。

短い時間ではありますが、実際にクッキー生地をつくってタルト型にしきこんでいくところからつくりあげていきます。もちろん、アーモンドクリームやさっぱりとしたチーズのクリーム、フルーツのカットに関してもすべての工程を行なっていきますよ。

しっかりと自分でつくって、勉強にもなっちゃう一日だと思いますよ!

160828-3.jpg

次回は来月9/11(日)に、各コースともにメニューを一新して開催します!専任の先生と学生たちがしっかりとサポートしながら進めていきますので、お菓子・パンづくりが初めてという方でも大丈夫ですよ。安心して、本格的な実習体験を楽しんでくださいね。

>>>9月の体験入学・オープンキャンパスについてはコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加