[7/8一日体験] 生地からつくっています | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

12/07/08 [7/8一日体験] 生地からつくっています

開催日時:2012年07月08日 ~ 2012年07月08日 10:30 ~ 15:40
今朝はあいにくの雨でしたが、開始前にはすっかり晴れました!
やっぱり日頃の行ないが良いからですね。(^^;

本日参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

今日からは7月の新メニューでの開催です。
和菓子、洋菓子、パン、それぞれご希望のコース別に、実習メインで行なっています。

>>>体験入学の詳細はコチラから

7月の洋菓子コースは「ムース・アグリューム」
この体験入学のためだけに、本校の先生が考えてつくったスペシャルメニューなんですよ。(^^)
これからの暑い夏にピッタリの爽やかなムースです。
ヨーグルトと赤い柑橘類を使って、口当たり軽やかなビスキュイと合わせます。
ビスキュイは、絞ってから焼成します。模様が表面に出るようになっているんですよ。
ムースとビスキュイの相性抜群なハーモニーを楽しんでくださいね。

Y5 (314x236).jpg

本校の体験入学では、一人1台、ちゃんと生地からつくってもらいます。
お菓子づくりにはチームワークも大切。普段の授業のようにグループに分かれて、協力し合いながらつくっていきます。ご覧のように各グループに学生のアシスタントがついて一緒に作業していきますので、初めての方もご安心ください!

R0031596 (314x235).jpg

体験入学はこれからもまだまだ続きます。
次回は少し間が空いて、7/22(日)の開催です。
あいにく、7/22(日)のパンコースはすでにたくさんのお申し込みをいただき、受付終了となってしまいましたが、和菓子コースと洋菓子コースはまだ受付中です。

たくさんのご参加お待ちしています!(^O^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加