[7/22一日体験] 普段の授業さながらに | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2012 07/22
[7/22一日体験] 普段の授業さながらに

開催日時:2012年07月22日 ~ 2012年07月22日 10:30 ~ 15:40

今日から一日体験入学が再開になりました。(^o^)/
前回の開催からちょっと日にちが空いてしまったこともあり、今回本当に多くの方々が参加してくださいました。みなさん、ありがとうございました!!

本校の体験入学は、設置学科と同じように和菓子・洋菓子・パン、それぞれコース別に開催しています。今回、早い段階で申込締め切りとなってしまったパンコースでは、大人気のメニュー2品の実習です。

P11 (160x120) (2).jpg P5 (160x120) (2).jpg

油で揚げないヘルシーな「焼きカレーパン」と、たっぷりチーズを巻き込んだ「パン・オ・フロマージュ」です。「パン・オ・フロマージュ」は、本校自慢の本格的石窯でじっくりと焼き上げていきます。もちろん、窯入れと窯出しも参加していただいたみなさんに行なってもらいましたよ。

R0031622 (314x236).jpg

石窯の魅力については、スイーツコラムにも掲載していますので、ぜひ見てみてくださいね。

>>>sweets column 石窯の魅力

パンはどのようにしてつくられるのか、体験入学でもその部分にも少し触れていきますよ。
普段の授業さながらに、生地づくりについても学習していきます。
シンプルだからこそ奥が深いパンの世界。
その魅力を少しでも感じとっていただければと思います。

R0031618 (314x236).jpg

体験入学では、まず先生が説明をしながらお手本をお見せしますので、その後グループごとに同じ作業をしていただきます。各グループごとに先生や学生がサポートに入りますので、初めての方も安心ですよね。作業中も作業の合間にも、気になることは何でも聞いてくださいね。

R0031621 (314x237).jpg

出来上がった製品は、みなさんにお持ち帰りしていただきます。
今日の夜や明日の朝にでも、つくったパンを食べながら、家族や友人と今日の体験入学の話をしていただけたらなぁと思います。

次回は、明後日7/24(火)に今回と同じメニューで開催予定です。
お友達や友人も誘って、ぜひ遊びに来てくださいね。ご参加お待ちしています!

>>>体験入学7月コースの詳細はコチラ
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ