[7/29一日体験] 楽しみながら入学後のイメージをつかんでください | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2018 07/29
[7/29一日体験] 楽しみながら入学後のイメージをつかんでください

開催日時:2018年07月29日 ~ 2018年07月29日 10:30 ~ 15:40

台風の影響が心配でしたが、今日の体験入学・オープンキャンパスにもたくさんの方々が参加してくださいました!

蒸し暑く足元の悪い中をご来校いただき、ありがとうございました!!

180729-1.jpg

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、普段各科の担任として学生を指導している先生たちが担当しています。

つまり、教えるプロによる体験授業なんです!

180729-2.jpg

どうしてこの順番で混ぜるのか。
ナゼこうするのか。
こうしたらどうなるのか。

お菓子やパンをつくる上で、つくり方や手順には必ず理由があります。

180729-3.jpg

だからこそ、一つひとつの作業の理由や道具の使い方など、細かな点についてもしっかりと説明しながら、まずは本校専任の先生によるデモンストレーションを行なっています。

180729-7.jpg

これは普段の授業でも同じです。
いつも、一度実際につくりながらちゃんと説明して、それから実習に入っていきます。

180729-4.jpg

今日は体験なので材料や道具などの準備は、あらかじめこちらでしておきましたが、あとは入学後の授業とほとんど同じ流れで行なっています。

もし入学したら、どんな毎日が待っているのか...。
入学後のイメージを膨らませながらつくってくれたかな?

180729-6.jpg

そして、何よりも大事なのは、学生たちと一緒に楽しんでつくってもらうこと。

今日来ていただいたみなさんが「楽しかった!」、「来てよかった!」と思ってもらえていたら嬉しい限りです。

180729-8.jpg

次回は来月8/2(木)からは、各コースともに新たなメニューでの開催となります。
初めての方はもちろん、何度か来てくださったリピーターの方も大歓迎です。

来年以降に進路を検討する高校1、2年生の方の参加もお待ちしています。
まずは一度ぜひつくりにいらしてみてください!

たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>8月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ