[7/23一日体験] 生地からすべてつくります | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

13/07/23 [7/23一日体験] 生地からすべてつくります

開催日時:2013年07月23日 ~ 2013年07月23日 10:30 ~ 15:40
今日も一日体験入学を開催しました!
平日にもかかわらず、本日もたくさんの方々がお越しくださいました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

今回は洋菓子コースの様子をご紹介します。
7月の一日コースでは「グレープフルーツとオレンジのタルト」を体験していただいています。

R0032302 (314x236).jpg

本校の体験入学は、出来上がっているタルト生地にクリームとフルーツを飾るだけではないんです!
通常であればタルト生地をつくるのは時間がかかるので短時間の体験入学では難しいのですが、ちゃんとパートシュクレやクレームダマンドもすべてつくれるよう工夫して行なっています。

それもただつくるだけではありません。一つひとつの混ぜ方のポイントやその理由、フルーツのカット方法までも、細かく説明してから実際につくってもらいます。

R0032301 (314x235).jpg

なぜこのようにつくるのか?
どうしてこうなるのか?
こうするとどうなるのか?

お菓子をつくる上で出てくるであろう疑問点についても、通常の授業のようにちゃんとデモンストレーションを行ないながら説明していますよ。その部分が一番大事ですし、知りたい内容だと思うからです。

R0032310 (314x236).jpg

実習中は、普段担任として教えている本校専任教師と普段は教えられる側の学生も、各グループごとについてサポートしていきますので、「お菓子づくりが初めて」という方も安心してくださいね。
お友達と一緒に参加される方々は同じグループになるように調整しますよ。

さて次回は、あさって7/25(木)に開催予定です。
また、8月にはまたメニューを一新して開催しますよ。
もちろんこちらも生地からすべてつくっていただきます。

夏休みの予定を合わせて、ぜひお菓子づくり・パンづくりにいらしてください。
引き続き、たくさんのお申込&お問合せのご連絡をお待ちしています!

>>>7月の開催内容はコチラから
>>>8月の開催内容はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加