ちょっとリッチなチーズケーキを美しく仕上げていきます | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 06/07
ちょっとリッチなチーズケーキを美しく仕上げていきます

開催日時:2020年06月07日 ~ 2020年06月07日 13:00 ~ 16:40

今日は久しぶりに学生のアシスタントにも来ていただいて、体験入学・オープンキャンパスを開催しました。

200607-1.jpg

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

まだまだ新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けて予断を許さぬ状況ではありますが、体験実習でも普段と同じようにしっかりと対策を行なったうえで実施していきます。

200607-2.jpg

6月の洋菓子コースでは、この時期にもぴったりなベリーのジュレを入れたチーズケーキ「ガトー・フロマージュ」をつくっていただいています。

200607-3.jpg

下の土台にはドライブルーベリーを入れてしっとりと焼き上げたパンドジューヌを使用して、専門店のショーケースに並んでいるような、ちょっとリッチなチーズケーキを美しく仕上げていきます。

おウチでつくるようなチーズケーキもいいんですが、専門店のようなクオリティの製品を自分の手でつくり上げるのも、また違った達成感を感じられると思いますよ。

200607-6.jpg

食感もおいしいアーモンドたっぷりのパンドジェーヌと、さっぱりとした味わいのクリームチーズとの相性がバッチリの一品です。

200607-4.jpg

ちょっと長時間の実習にはなってしまいますが、学生のアシスタントと一緒につくる中で、普段の授業の雰囲気を少しでも感じてくださいね。

200607-5.jpg

次回は来週、6/14(日)に開催します。
高校も再開されたばかりで何かと忙しい時期ではあると思いますが、ぜひ予定を合わせて参加してみてくださいね。

一人での参加も、友だちと一緒での参加も大歓迎です。別途、保護者説明会も開催しておりますので、ぜひ保護者の方も一緒にどうぞ。

たくさんのお申込みお待ちしています!

>>>6月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ