[6/30一日体験] イチゴのムースをつくりました! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2013 06/30
[6/30一日体験] イチゴのムースをつくりました!

開催日時:2013年06月30日 ~ 2013年06月30日 10:30 ~ 15:40

今日は6月最後の体験入学。今回もたくさんの方々が来てくださいました!
この場をお借りして、みなさん本当にありがとうございます!!

今回の洋菓子コースは...さわやかなイチゴのムースとミルキーな練乳のムースが相性抜群の「イチゴのムース」に挑戦です。生地づくりから参加してくださったみなさんに行なっていただきました。

R0032229 (314x235).jpg

体験入学でも普段の授業と同じように、まずはデモンストレーション形式で一度先生が全部の工程をつくって説明してから、グループに分かれて実習を行なってもらいます。今回は別立ての生地になりますので、メレンゲのたて方などについてもポイントをおさえて細かくお教えしていますよ。今後のお菓子づくりに活かしてみてくださいね。

普段担任として教えている先生と学生のアシスタントが各グループについて、一緒にサポートしていきますので、お菓子づくりが初めてという方でもご安心ですよね!もちろん試食の時間もありますので、その時には学生たちが学校のことをいろいろ教えてくれたことと思います。

R0032235 (160x120).jpg R0032234 (160x120).jpg

一日かけてお菓子づくりをすることはあまりないかもしれませんが、本校の授業はこれに近い形が日常なんです。その普段の様子に近い形で授業を体験してもらっています。

また、今回から終了後にAO入試の個別面談も始まりました。
AOの面談は体験入学のある日に開催していますので、もちろん体験入学も同時に参加してOKですよ!

次回は来週の土曜日、7/6(土)午後からの半日コースにて開催します。
日曜日はなかなか忙しくて来れない...という方にオススメです。
短い時間にはなりますが、この日だけの限定メニューにてお待ちしています!

>>>7月の開催内容はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ