[6/26一日体験] カリキュラムもしっかりとご説明します | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

16/06/26 [6/26一日体験] カリキュラムもしっかりとご説明します

開催日時:2016年06月26日 ~ 2016年06月26日 10:30 ~ 15:40
今日も各コースともにたくさんの方々にお越しいただき、体験入学・オープンキャンパスを開催しました。

参加してくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!!

160626-1.jpg

6月のパンコースは、今や人気の定番メニューでもある「チョコチップベーグル」と、本校自慢の本格的な石窯でじっくり&パリッと焼き上げる「ごまのカンパーニュ」の2品です。

160626-2.jpg

実習体験では、先生が説明をしながらお手本を見せたあと、学生のアシスタントと一緒につくっていきます。普段の授業の時も、同じように一回ちゃんとやり方を見てもらってから実習を行なっているんですよ。

160626-3.jpg

パン専用の道具や設備を使ってパンをつくったことのある人はほとんどいないと思いますし、パンづくり自体が初めてという方もいたと思いますが、先生&学生がしっかりとサポートしていきますので安心してくださいね。

160626-4.jpg

体験入学・オープンキャンパスでは、パンづくりを体験してもらうことがメインですが、就職や入試のこと、学校選びのポイントなど、説明もしっかりと行なっていますよ。パン科ならではの授業カリキュラムや特色ある授業のことなどは、試食をしながらスライドでご説明していきます。

160626-5.jpg

お伝えしたいことがたくさんあり過ぎて、ちょっと慌しかったかもしれませんが、「来てみてわかる、つくる楽しさ」を、少しでも実感していただけていたらうれしいです!

160626-6.jpg

次回は来月7月に各コースともメニューを一新して開催します。まだ参加したことのない方はもちろんですが、もうすでに何度か来たことのある方のリピート参加も大歓迎です!

お友だちや保護者の方もご一緒に、ぜひ参加してみてくださいね。
たくさんのお申込をお待ちしています!!

>>>7月の体験入学・オープンキャンパスはコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加