生地からすべてをつくり上げる体験実習 | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2019 05/19
生地からすべてをつくり上げる体験実習

開催日時:2019年05月19日 ~ 2019年05月19日 10:30 ~ 15:40

本日の体験入学・オープンキャンパスも、たくさんのご参加ありがとうございました!

今月5月の洋菓子コースでは、定番中の定番「シュークリーム」にアレンジを加えたスペシャルな一品をご用意しました。

190519-1.jpg

シュー生地にはクッキー生地をのせて焼き上げることでサクサク食感に、中には生クリームとイチゴのムース、フランボワーズのゼリーを入れて、春らしい軽い口当たりに仕上げました。

190519-4.jpg

その分、手間も時間もかかってしまいますが...
来ていただいたみなさんにしっかりとやっていただきました!

190519-2.jpg

シュー生地は生地の固さの調節が難しいんですよね。
なので、学生のアシスタントがそばでサポートしながら進めていきますよ。

190519-3.jpg

お菓子づくりが初めての人にとっては工程も多いのでちょっと大変かもしれませんが、つくり上げた達成感でさらにおいしく感じてもらえたのではないかと思います!

190519-5.jpg

今回のアメ細工のデモンストレーションは、洋菓子科 田端 先生が担当。
海をイメージしたピエスモンテをつくり上げてくれました!

次回の体験入学・オープンキャンパスは来週5/26(日)の開催となります。
また、来月6月には各コースともに違うメニューをご用意しています。
初めての方も、何度か来てくださった方も、何度でも参加してくださいね。
来ていただくたびに、新しい発見があると思いますよ。
ぜひお友だちも誘って参加してみてくださいね。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>5月コースの詳細はコチラから

>>>6月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ