2019 06/16
学校だからこそ、細かな部分まで教えていきます
開催日時:2019年06月16日 ~ 2019年06月16日 10:30 ~ 15:40
昨日の雨が嘘のように、今日はきれいな青空が広がる日曜日でしたね!今日は洋菓子コースとパンコースの2コースで、体験入学・オープンキャンパスを実施しました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!
6月のパンコースでは、学生からも大人気の「和風カップメロンパン」!
抹茶のパン生地の中には餡を包んで、今回は成形しやすいようにカップを用いて仕上げていただいています。
さらには、ロースストしたオニオンやドライトマト、くるみを生地にたっぷり練り込んだ「ローストオニオン・カンパーニュ」も、本校自慢の薪を熱源とした石窯でパリッと焼き上げていきます。
東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、体験実習とはいえども、ただ単にそれぞれのパンのつくり方だけを教えるわけではありません。
なぜこのようにつくるのか。
どうしてそのようにした方がよいのか。
一つひとつのことについて、その理由も説明していきます。
基本を学ぶ学校だからこそ、普段の授業でもそうですし、体験実習であってもそういった細かな部分まで教えているんですよ。
あれもこれも伝えたい!と、ちょっと張り切り過ぎて、タイムスケジュールがズレてしまいましたが、楽しんでパンをつくっていただけていれば嬉しい限りです。
次回は来週6/23(日)に、同様の実習メニューでの開催となります。
進路選択はまだまだ先という高校1、2年生の方も、お菓子づくり・パンづくりが初めての方も大歓迎です。
ぜひお気軽に『つくるたのしさ』を体験しにいらしてください。
たくさんのお申込みお待ちしています!!
>>>6月コースの詳細はコチラから