[12/6夜体験] 小さなポイントがいくつもあります | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

15/12/06 [12/6夜体験] 小さなポイントがいくつもあります

開催日時:2015年12月06日 ~ 2015年12月06日 14:00 ~ 16:30
今日は夜間部を希望されている方々を対象とした、午後からの体験入学・オープンキャンパス「夜間部スクール体験会」を開催しました。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

151206-1.jpg

夜間部の大きな特長の一つでもある「実習」にフォーカスして、実際の授業を担当している先生が普段の授業と同様にデモンストレーションを行なってポイントを伝えてから、お菓子づくり・パンづくりを体験していただきました。

151206-2.jpg

道具の持ち方や生地の合わせ方などなど、お菓子づくり・パンづくりには小さなポイントがいくつもあります。そういった部分までもちゃんと説明しながら、小人数のグループごとに体験していただいていますよ。

151206-3.jpg

平日の日中はお仕事や学校という方が多いと思われますので、夜の時間帯ではなく日曜日昼間の開催でした。

本当に短い時間でしたが、その中でも多くの発見をしていただいていたら幸いです。

151206-4.jpg

今回、洋菓子コースでつくっていただいたのは、ホワイトチョコレートのムースに苺とフランボワーズを入れたクリスマス限定のスペシャルケーキです!

夜間部の実際の授業もご覧いただける「夜間部スクール説明会」を、3月まで金曜日の夜に定期的に開催しています。ご都合の良い日程を選んで、ぜひこちらにも参加してみてくださいね。

>>>夜間部スクール説明会はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加