[10/19夜体験] ニュアンスをつかむ | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

14/10/19 [10/19夜体験] ニュアンスをつかむ

開催日時:2014年10月19日 ~ 2014年10月19日 14:00 ~ 16:40
今日は夜間部への入学を検討されている方々を対象とした体験入学を開催しました。

夜間部対象とは言っても、実際に夜間部の授業を行なっている夜の時間帯に実習を受けていただくわけではありません。

ですが、同じように夜間部への進学を検討されているみなさんと一緒に体験してもらうことで、どんな人たちが学んでいるどのように学んでいる環境なのかを知ることができますよ。また、ご自宅とは違い、学校で教えてもらいながら行なうお菓子・パンづくりが自分に合うのかどうか、どんな先生が教えてくれるのか、などなど実際に肌で感じていただければと思います。

普段の体験入学と同様に、洋菓子・和菓子・パンのそれぞれのコースごとに開催です。

39995.jpg

和菓子コースでは、今回「どら焼き」に挑戦していただきました。

お菓子をつくる上で大切なこと、それはレシピに書かれていない部分です。
例えば、卵を割りほぐすとか、少々泡立てる、とよくレシピには書かれていますが、それがどこまで、どれくらい混ぜればいいのか、実はそのへんのニュアンスをつかむことが大事なんです。

39997.jpg

それは文章を読んだだけではわかりません。
だから、普段の授業でも今回の体験入学でも、実際に模範実技で先生の手元を見て、確認してから、自分でもつくっていくという流れで行なっています。

39996.jpg

次回の夜間部対象体験入学は、12/7(日)クリスマス限定メニューで開催します。
少し時間が空きますが、予定を合わせてぜひご参加ください。
たくさんのお申込お待ちしています!!

>>>夜間部希望者対象体験入学はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加