[10/26半日体験] ハロウィン特別メニューです! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

14/10/26 [10/26半日体験] ハロウィン特別メニューです!

開催日時:2014年10月26日 ~ 2014年10月26日 14:00 ~ 16:40
今日は午後からの半日コースで体験入学を開催しました。

半日なので短い時間ではありますが、お菓子づくり・パンづくりを存分に堪能できる内容なんですよ。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

今回のパンコースは、間近に迫ってきたハロウィンにピッタリの「かぼちゃあんぱん」、ローストしたくるみと全粒粉など3種類の粉をブレンドした「パン・オ・ノア」の2品です。

400007.jpg

「かぼちゃあんぱん」は、ご覧の通り見た目も秋の味覚であるかぼちゃに仕上げていきます。もちろん味もバツグンなんですよ!

400011.jpg

例え時間は短くても、東京製菓学校の体験入学はパン生地を成形するだけで終わりではありませんよ。

パン酵母などの使用する材料についてや、生地をつくる際に入れる順番、その理由、そしてそれらがパン生地となって、最終的にパンになっていくまでの工程を、実際につくりながらちゃんとご説明していきます。

400008.jpg 400009.jpg

実習では普段は教えてもらう側の学生たちがアシスタントとしてついて、一緒につくっていきます。学生たちも若干緊張していたみたいですが・・・さすが学生ですね!ってところを見せてくれたかな??

次回は来月11/9(日)に、同じく半日コースで開催します。
たくさんのお申込お待ちしています!

>>>11月の体験入学詳細はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加