一流の仕事を間近で見て感じる実技講習|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 11/07  特別授業
一流の仕事を間近で見て感じる実技講習

一流と呼ばれる方々の仕事を間近で見て感じられるチャンスは、めったにあるものではありません。そのため、本校では外来講師の方々を招いての実技講習にも力を入れています。

本日の昼間部 洋菓子本科2年生では、日本橋三越本店での催事を明日からに控えた時期ではありますが、茨城県つくば市にある人気店 ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル よりオーナーシェフ 植崎 義明 先生にお越しいただいていました。

231107-11.jpg

コックから転身し、世界のトップと肩を並べる日本を代表するパティシエのお一人として活躍されている植崎シェフは「ワールドチョコレートマスターズ2011」や世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」で準優勝した経歴も持つ超実力派。

231107-13.jpg

実はチョコレート細工よりアメ細工の方が好きだという植崎シェフですが、その経験に裏付けされたチョコレートの豊富な知識、そこに独自の工夫をプラスしたテクニックはまさに一級品です。植崎シェフの下でお世話になっている本校卒業生 南 悠斗 さん(第1部洋菓子本科2020年卒)とともに、チョコレートのピエスモンテを目の前で組み上げてくださいました!

231107-12.jpg

より身近な存在でもある南先輩からも、いろいろなお話を伺うことができ、学生たちにとっては近い将来のことについて改めて考える良い機会となったはずです。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ