実践的なサンドイッチのテクニックを学ぶ|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 10/19  特別授業
実践的なサンドイッチのテクニックを学ぶ

パンをよりおいしく、手軽に楽しんでもらうために、サンドイッチに力をいれているパン屋さんも多くありますよね。

221019-2.jpg

今週のパン本科1年生では、マヨネーズやソース、フィリング類を数多く取り扱うケンコーマヨネーズ株式会社にて商品開発を手がける、パン本科卒業生の先輩 加藤 由佳 先生(第1部パン本科2005年卒)にお越しいただいて「サンドイッチ」の特別授業を行なっていただきました。

221019-1.jpg

定番の三角サンドはもちろん、ドックパンやフォカッチャをつかったサンドイッチ、パーティーやケータリング向けのアレンジまで、幅広い内容を用意してくださいました。

221019-5.jpg

パンはもちろん事前に授業でつくって用意しておいたもので、理論を交えたデモンストレーションから実習での指導も行なっていただきました。

221019-3.jpg

野菜やフィリングを挟んでいく順番や、定番の具材のつくり方、きれいな断面をつくるテクニック、さまざまな包材をつかったラッピング方法まで、パン屋さんの現場ですぐに活用できる実践的なカリキュラムです。

221019-4.jpg

しっかり覚えて、いずれはそのテクニックを駆使して、自分なりのアレンジもできるようにしていきましょうね!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ