パンでもドリンクの授業を展開しています|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 04/15  特別授業
パンでもドリンクの授業を展開しています

今やお菓子やパンに「ドリンク」類の知識・技術は欠かせないものです。近年はカフェスタイルのお菓子屋さんやパン屋さんも増えてきていますよね。

220415-11.jpg

昼間部 洋菓子本科と同様に、パン本科2年生の授業では、専門の講師としてESPRESSO MANAGER×合資会社の代表社員であるバリスタ 片倉 康博 先生にお越しいただき、ドリンクの授業を展開しています。

自分たちのメインアイテムであるパンを、よりおいしく提供できるノウハウを学んでいきます。

220415-12.jpg

コーヒーの起源や歴史、エスプレッソ抽出の理論など、デモンストレーションと実習を交えながら展開していただきました。

220415-13.jpg

ドリップコーヒーやラテアート、コーヒーのアレンジレシピなど、実際に自分たちでやってみると、これがとっても難しいんです!

220415-14.jpg

当たり前ですが、いつもパンづくりにつかっている機械とは全然違うもの。しっかりと使いこなせるようになるためには、正しい知識と技術とともに経験が不可欠です。

220415-15.jpg

実際に体験していく中で多くのことを感じ取って、将来に活かしていってくださいね。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ