これまでの経験値を、少しでも多く学生たちに|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 01/27  ふだんの授業
これまでの経験値を、少しでも多く学生たちに

各業界で活躍されている本校専任教師陣は、本校の誇り。授業の傍ら国内外のコンテスト等にも積極的に参加して、その技術にさらなる磨きをかけているんです。

220126-13.jpg

今週のパン本科2年生では、パン科 石川 光治 先生が2019チョコレートイノベーションコンテストでベーカリー部門1位を受賞された、ルビーチョコレートをつかったスペシャリテ「ルビークラウン」をつくっていました。

220126-14.jpg

和洋折衷をテーマに、ルビーチョコレートと白餡を合わせた逸品です。ブリオッシュ生地とクロワッサン生地もつかって、サクッと軽い口当たりに仕上がっているんですよ。

220126-15.jpg

さらには、日本代表選考国内コンクール最終予選会に挑戦した際につくったパンや、2021パングランプリ東京の入賞作品も、惜しげもなく学生たちにそのレシピやテクニックを伝授してくださっていました。

220126-12.jpg

「学生たちに自分の経験値を、少しでも多く伝えたい」そんな 石川 先生の想いの詰まったアツい実習が連日展開されています!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ