「料理」の授業にも力を入れています|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 10/19  パン
「料理」の授業にも力を入れています

昼間部 パン本科では、時代に対応できる幅広い実力を養うために、1年生でも2年生でも「料理」の授業に力を入れています。

211019-1.jpg

先日もパン本科2年生では、オーガニックレストラン「アーペ」の 島田 信幸 シェフにお越しいただいての特別授業を行なっていました。

211019-3.jpg

カンパーニュやフランスパン、ブリオッシュといったベーシックなパンに合わせて、肉料理や魚料理、タルティーヌに使用するフィリングやソース、サラダやスープなど、バリエーション豊かなレシピを用意してくださっていました。

211019-4.jpg

フレンチやイタリアンといった洋食にとって、パンはなくてならない欠かせないものであり、やっぱり相性もいいですよね。

211019-8.jpg

しかも今回は、野菜類やオリーブオイルに至るまで、健康志向の高まりで需要の増えている有機農産物やビオ製品(オーガニック)といった厳選素材を使用していました。

211019-5.jpg

真空調理の技術等も活用して、内容もスケールも技術的にも、1年生の時より格段にレベルアップしているんですよ。

211019-2.jpg

消費者のニーズや市場動向も探りながら、自分たちがメインとして扱うパンをもっとお客様に楽しんでもらうために、お客様に食べ方の提案までできるように、どのような提供スタイルがあるのかをしっかりと学んでいきます!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ