創作研究で自分だけの新しいスイーツを生み出す|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 09/27  洋菓子
創作研究で自分だけの新しいスイーツを生み出す

洋菓子本科2年生では、学生たちそれぞれが想い描いたスイーツを実際につくり上げる「創作研究」の授業がはじまっています。

210927-12.jpg

これまで経験してきたたくさんの製品を参考に、使用する材料のセレクトはもちろん、実際に販売することを想定した価格設定や原価計算、作業性をも考えてつくったレシピをもとに、授業の中で実際につくり上げていきます。

210927-2.jpg

どこで誰に向けて販売するのか、どんな想いを込めてつくり上げた製品なのか、そしてなにより、味のバランスやデコレーションのクオリティも大切です。

210927-13.jpg

カタチのないところからイメージを膨らませて、自分だけの新しいスイーツを生み出す。お菓子づくりの一番楽しいところかもしれませんが、一番難しい部分でもありますよね。

210927-11.jpg

今年の2年生たちは学校行事等のイベントがほとんどできなかった分、例年よりさらに多くの実習をこなしてきています。それらをベースにして、これまでにまだ誰も味わったことのない、新しいおいしさが次々と生み出されています!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ