トップパティシエによる実技講習|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 06/14  特別授業
トップパティシエによる実技講習

洋菓子本科2年生の授業では、国内外のトップパティシエによる実技講習も豊富に実施しています。

210614-11.jpg

今回お越しいただいたのは、世界大会でも活躍された実績を持つ日本の洋菓子界を代表するお二人のパティシエ。

公益社団法人 東京都洋菓子協会 の会長も務める パティスリー タダシ ヤナギのオーナーシェフ 柳 正司 先生と、若手の育成や業界全体の技術向上を目指して活動されている内海会の会長も務める 菓子工房 オークウッドのオーナーシェフ 横田 秀夫 先生です!

210614-12.jpg

今日は洋菓子業界の重鎮がお二人揃って、本校の学生たちのためだけに特別授業を行なってくれているというスゴイ日だったんです!

210614-13.jpg

これまで授業で学んできたレシピと、トップパティシエのレシピはどんな違いがあるのか。

素材や製法はもちろん、お菓子に対するアプローチ方法は十人十色ですよね。

210614-14.jpg

これから就職活動が本格化してくる2年生たちにとっては、シェフパティシエの考え方を知ることのできるまたとないチャンスでもあります。

210614-15.jpg

現場での仕事の様子やお店をオープンした際のコンセプト、さらには世界大会や国内のコンクールについてのお話なども伺うことができたようです。

お忙しい中をお越しいただき、本当にありがとうございました!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ