プロとしての心構えも学んでいきます|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 06/03  特別授業
プロとしての心構えも学んでいきます

先日の洋菓子本科2年生では、東京都日野市・高幡不動駅近くにあるフランス伝統菓子の人気店パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」のオーナーシェフ 藤生 義治 先生にお越しいただき、実技講習の授業を行なっていました。

210602-1.jpg

パリやウイーンでも修業され、フランス伝統菓子をはじめ、コンフィズリー、ヴィエノワズリー、ショコラなど、あらゆるお菓子に精通されている藤生シェフ。今回も数ある藤生シェフのスペシャリテの中からいくつかの製品を教えてくださいました。

210602-2.jpg

実は藤生シェフも本校卒業生の大先輩でもありますが、今回も藤生シェフのもとでお世話になっている卒業生の先輩を一緒に連れてきてくれました。

先輩方の姿から将来の自分をより具体的にイメージできたかな?

210602-3.jpg

製法やお菓子に対する考え方だけにとどまらず、現場でのエピソードや日々の仕事の様子など、学生たちが今一番知りたい内容をいろいろとお話してくださいました。そういったお話を直接伺える機会は本当に貴重な時間ですよね。

パティシエとしてのスキルともに、プロとしての心構えも身につけていきましょう。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ