本場フランスのおいしさを体感!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 12/04  特別授業
本場フランスのおいしさを体感!

今週のパン本科2年生では、日本にいらっしゃるフランス人技術者で元ドンクのシモン・パスクロウ先生にお越しいただき、3日間にわたって担当していただきました。

201204-1.jpg

フランスパンの伝道師として、長きにわたってドンクで活躍されてきたシモン先生。学生たちのために本場ヨーロッパのパンのおいしさを味わってもらえるようにと、たくさんのバリエーションを用意してくださいました。

201204-3.jpg

伝統的なフランスパンをはじめ、カンパーニュやクロワッサン、旬のりんごをつかったタルト、クリスマス製品のクグロフなど、幅広いラインナップ。

201204-5.jpg

普段実習でもつくっている製品なのに、シモン先生の仕上げた製品は、どれもひと味もふた味も違うおいしさ!材料も普段つかっているものなのに、ここまで違いが出るのは本当に驚きです。

201204-4.jpg

「パンをつくりながら、良い人生を歩んでいってください」と、これからプロを目指す学生たちに、職人の先輩として温かいメッセージを伝えてくださっていました。

こういった状況下にも関わらず、本校学生たちのために神戸から駆けつけてくださり、本当にありがとうございました!!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ