バリエーション豊富なパンを活かした料理|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 11/28  特別授業
バリエーション豊富なパンを活かした料理

今週はパン本科1年生で、パンを活かした料理の授業を行なっていました。

201128-1.jpg

講師はレストランやホテルなどで料理長としても活躍されてきた実績を持つ、料理の経験も知識も豊富な洋菓子科 大木 斉 先生が担当して進めていきます。

201128-2.jpg

はじめての料理の授業でしたが、フライパンを上手くつかってオムレツづくりにも挑戦していました。さらに鶏をまるまる一羽つかったローストチキンも!

201128-3.jpg

そのオムレツやキチンを、ラップサンドやクラブハウスサンドイッチにしたり、カニクリームコロッケをはさんだハンバーガー、油で揚げたフライドピザなど、パーティーにもピッタリですよね。

201128-4.jpg

さらに今回の料理に合わせてピクルスや、かぼちゃのスープ、マッシュルームのスープなど、幅広い内容に取り組んでいました。

201128-5.jpg

今や私たちの食生活にとって欠かせない存在であるパンは、主食としての役割も担っています。食事としてパンをよりおいしく楽しんでもらうためには、料理に関する知識も含めてトータルで学んでおいた方が、いろいろと応用ができそうですよね。

201128-6.jpg

テイクアウトの商品としてはもちろん、カフェスタイルのベーカリーなどで提供することも考えられますし、将来お客さまにパンをおススメするときにも、おいしい食べ方としてご提案もできたらいいですね。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ