校内にてマジパンコンクールを実施しました|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 10/13  そのほか
校内にてマジパンコンクールを実施しました

例年であれば毎年この時期は、洋菓子業界最大のイベント「ジャパンケーキショー東京」が開催され、学生たちも授業の一環として見学にいく予定でしたが、今年は残念ながら中止となってしまったため、作品を出品する予定だった学生たちに披露する場を設けようと、校内でマジパン仕上げデコレーションのコンクールを開催しました。

201012-21.jpg

梶山 校長をはじめ、先生方による審査は難航。学生たちがこれまで頑張っていた姿も知っているだけに、みんなに賞をあげたいくらいなんですが、その中でも特に優秀な作品を選ばせてもらいました。

201012-22.jpg

【最優秀賞】洋菓子本科2年 桑山 花梨 さん

201013-1.jpg

【優秀賞】洋菓子本科2年 猪野尾 あまな さん

201013-2.jpg

【特別賞】洋菓子本科2年 立花 瞳 さん

201013-3.jpg

これまで放課後に残って練習してきた成果を多くの方に観てもらえるように、明日から3日間校内に作品を展示して学生たちに直接見てもらう予定です。

今回、賞をもらった学生も、残念ながら賞には入らなかった学生も、限られた時間の中でコンクールに向けて取り組んできたこの経験を、今後のパティシエ人生に活かしていってくださいね。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ